スタバの注文の仕方がわからない…!超初心者でも一瞬でわかるカスタマイズの方法!!

f:id:shyouyu:20210520205315j:plain

友達と出かけた時や、仕事帰りにお茶をしたいと思ったことはなでいすか。いつもよりゆっくり過ごしたい、癒しの時間を過ごしたいと思った時にスタバに行ってみたいなと思いませんか。

スタバはメニューがたくさんあますよね。

メニューに書いてある商品を頼むことはできるでしょう。

しかし、カスタマイズしたいと思った時、注文の仕方が難しそうだなと思ったことはないですか。私はあります。

カスタマイズしてみたいけれど、間違って恥ずかしい思いはしたくないという人もいることでしょう。また、どういう風に頼んだら良いのか悩みますよね。

ここでは、スタバの注文の仕方がわからない人向けのカスタマイズの手順や、スタバで注文する時順番など注意しなければいけないことをご紹介します。

スタバの注文の仕方が初めてで何もわからない人向け!注文の手順とは?

スタバで注文する際に一番不安なのって注文の順番ですよね。

どんな順番で伝えたら良いか悩みますが、呪文のような長いセリフは言わなくて大丈夫です。伝える順番を覚えて安心して注文して下さいね。

店員さんに伝えるポイントや順番をご紹介します。

1.サイズを言う。

忘れずにサイズを伝えましょう。店員さんに伝える時にポイントなのはサイズです。トールサイズなのか、ショートなのか伝えないと作ることが出来ません。

自分の好きな大きさを忘れずに伝えてくださいね。

2.ホットかアイスか伝える。

ホットなのかアイスなのか必ず伝えましょう。

忘れがちなのが、アイスかホットか伝えることです。真夏でもホットコーヒーを飲む人もいれば、寒くてもアイスコーヒーを飲む人もいます。

伝えないとわからないので、忘れずに伝えてくださいね。

3.ドリンク名

大事なのがドリンク名です。

私は緊張して、なかなか長い商品名を言えないことがあります。

そんな時はよくメニュー表を指さして「これください」と言っています。メニュー表を指さして「これください」でも伝わるので、安心してくださいね。

4.カスタマイズをする。

注文したものに自分の好きな物を追加したり、変更したりしましょう。

無料でできるのは、ソース(チョコレート・キャラメル)追加、低脂肪・無脂肪ミルクへの変更、ホイップクリーム増量ができます。

有料なのが、ホイップクリーム追加、豆乳・アーモンドミルクへの変更、エスプレッソショット追加、シトラス果肉などです。

紹介したのは一部なので、自分の好きな物を見つけてみましょう。

5.料金を払う

注文が終われば、あとはお金を払うだけです。

現金でもカードでも払えるので安心して払ってくださいね。

6.カウンターで受け取る。

お店と違うのはレジで受け取るのではなく、受取専用カウンターがあるのでそこで受け取ります。

自分の席に運んできてくれることも少ないです。

出来上がるまで、カウンターの前で待っていてくださいね。

スタバで注文する時順番など注意しなければならないことはある?

f:id:shyouyu:20210520205345j:plain

スタバのカスタマイズは、有料のもの・無料のものがそれぞれあります。

スタバで注文する時に自分の好きな味に変えたり、カロリーをコントロールしたりできたら嬉しいですよね。

ネットではスタバで注文する時のセリフは長くて呪文のようだと言われています。ここでは、どのカスタマイズが有料で、どのカスタマイズが無料なのか? ご紹介していきます。

無料のカスタマイズ
  • シロップ変更
  • ソース(チョコレート・キャラメル)追加
  • 低脂肪ミルク・無脂肪ミルクへの変更
  • 温度の変更
  • パウダー増量
  • オールミルク
  • 氷の量の変更
  • トッピングの増量

カスタマイズを無料で行える物を一部ご紹介しました。

無料のものでも追加できるものもあるのは嬉しいですよね。低脂肪ミルクへの変更などは無料で行ってくれます。

健康管理をしている人にとってはすごくありがたいですね!

有料のカスタマイズ
  • ホイップ追加(プラス50円)
  • コーヒーロースト追加(プラス50円)
  • シロップ追加(プラス50円)
  • ミルク(豆乳)の変更(プラス50円)
  • チョコレートチップの追加(プラス50円)

カスタマイズを有料で行える物を一部ご紹介しました。

有料ですが、すごく高いわけではないですよね。プラス50円の物が多いです。カスタマイズするのに50円は安いですよね。

ぜひ、自分好みの物を選びお気に入りの物を作ってみてくださいね。

スタバの注文は案外簡単!実際に行ってみて体験してみよう♪

スタバの注文の仕方がわからない人向けのカスタマイズの手順や、スタバで注文する時順番など注意しなければいけないことをご紹介しました。

スタバのカスタマイズに興味がある人もたくさんいることでしょう。

今までなかなか注文できなかったという人も、この記事を読んだらぜひ、勇気を出して注文してみてくださいね。注文する時の順番などを覚えてぜひ、自分が好きな飲み物を作ってみてください。

どんどん自分好みのオリジナルのコーヒーを作っていくのも楽しいですよ♪