子供の靴下の臭いがひどくてお悩みの方にオススメの洗濯法はコレ!

洗濯物を洗った後に、くさっ!と思ったことはありませんか? どこから臭いがするのか、いろいろ調べてみたところ靴下から漂うきつい臭い。 しかも、そのにおいの原因が子供の靴下だという方も多いのではないでしょうか。 子どもは汗をいっぱいかくので、仕方…

洗濯物の生乾きの臭いが消えない…捨てるしかない?ニオイ対策と予防策はコレ!

梅雨の時期などで洗濯時の多くの悩みが生乾き臭や部屋干し臭です。 ちゃんと洗ってたはずなのに。なぜか臭いが気になった経験がありますよね。 大事な衣類やフェイスタオルなど、臭いのせいで使えないなんてもったいないですよね。 そこで、洗濯物が生乾き臭…

リュックの汗染み・黄ばみ問題!肩の部分にできる汗染みはどう洗う?ニオイの対策法はある?

子供や大人など多くの方が利用するのがリュックです。 大学生など一生懸命お金を貯めて買ったリュックや、子どものために買ったリュックなど愛着のあるリュックがありますが、夏場など汗をたくさんかく時期だと肩の部分に汗染みが起きてしまいますよね。 特…

夏場に生ごみを見るとウジが湧いてる…!虫を湧かせないための対策法はコレ!

ウジ虫を名前を聞くだけでもゾッとしますよね。 また見た目も気持ち悪い印象もあります。 生活している中でできるかぎり遭遇したくはないと思いますし、気にも留めたくありません。 健康被害に陥る可能性もあるので余計に注意が必要な虫です。 しかし、ウジ…

生ごみを夏にベランダに置いても大丈夫?生ごみの臭い対策について

食事の準備をするときに、当たり前のように生ゴミがでます。 とくに夏場だと生ゴミは臭いがでるため、部屋の中においておくことに抵抗を感じますよね。 また常にベランダにゴミを置いている方もいると思いますが、ニオイを嗅ぎつけてコバエなどがやってき、…

【2021年最新防災】避難勧告が廃止!避難指示と避難勧告が見直されたので要チェック!!

近年、災害での被害が全国各地で発生し、避難が遅れてしまい亡くなられてしまった方がいます。 2011年にあった東日本大震災での津波の影響や、九州・中国地方での台風の影響での氾濫など二次災害での危険度も上がっています。 その影響もあり、日本全体で避…

ジーパンの生乾き臭が取れない…!変な臭いを簡単に取る方法はコレ!

雨の季節、洗濯物を外干ししてできずに生乾き臭に悩んだことがある人も多いはずです。 また汗臭いニオイが染みついて、なかなか取れないといったこともあるでしょう。 とくに汗が溜まりやすいジーンズのウエスト部分が危険です。 洗濯物を干して、ほっとして…

傘が臭い…!独特のクサーイにおいを効率よくとるにおい消しの方法とは!?

朝は晴れていたのに、夕方になると雨が降ることはありますよね。 朝は晴れていたから、傘は持ってこなかったのにと思う方もいるでしょう。 そんな時のために、折り畳み傘をカバンにいれている人も多いでしょう。 私もいつ雨が降っても良いように傘をカバンに…

濡れた靴を早く乾かす方法はコレだ!新聞紙の代わりになるものも合わせて紹介!

梅雨や台風など大雨が降っている時にいくら傘をさしていても、横薙ぎの雨にあたれば靴は濡れてしまうものです。 距離があるほど、長く歩いていくうちに靴下までしみ込んでくることもあるでしょう。 しかし、次の日も履きたいけど、どう乾かせばいいのか困っ…

断捨離したあとの靴下の数はどのくらいが最適?おすすめの選び方と考え方はコレ!

おしゃれな人の場合は、靴下まで意識して洋服に合わせて靴下もコーデしていきますよね。 ただし、そこまで気にしていない人や 仕事用の靴下の方が使用する頻度が高いなどの人の場合、 そこまで靴下の枚数を必要としないなどもあります。 土日休みのサラリー…

ポロシャツが洗濯するとよれよれに…理由はなに!?どうしたらいいの?

ただ洗濯しているのに、そもそもなぜポロシャツがよれてしまうのか不思議ですよね。 その要因には、洗濯の方法とポロシャツの生地にあります。 ポロシャツは誰でも1枚は持っているかと思います。 Tシャツに比べて、カジュアルになりすぎず、オシャレに着れる…

大きな台風が来た時のために準備しておきたい持ち物は?赤ちゃんのために必要なものは

台風や大雨で、毎年大きな災害を起こしています。 そのため、警報などの防災気象情報を利用する人が多くなっています。 利用することで、被害を未然に防いだり、軽減することが可能になっています。 しかし、急に災害が起きた際に避難するための準備しておき…

移動式オービスは何キロから高速道路でも光る?光るタイミングはいつ!?

全国の一般道路や高速道路には、俗にいう「オービス」といわれる速度違反自動取締装置が配備されています。 従来のオービスのタイプでは設置された場所が固定されているため、ある程度の場所を把握しているドライバーなどでは回避できるなどのデメリットがあ…

急な子どもの入院に必要なモノって!?準備しておくべき必要なものリスト!

突然の出来事って誰にでも起きます。 その時にどれだけ冷静にいれるかが大事ですよね。 しかし、自分の子どもとなるとそんな余裕がなくなるのが親です。それは仕方ないことですし、心配になって焦ってしまうのもわかります。 突然、病院や救急隊から「お子さ…

部屋干しの気になる臭いはアイロンで撃退!?生乾き対策はコレ!

梅雨の季節がやってまいりました。 梅雨が来たら洗濯物は外に干す事はできませんよね。外に干せないと家の中に干すしかありません。部屋の中に干すと匂いがきになりますよね。 また、アパートなどに住んでいる人は、干す場所もなかなかないので梅雨の時期は…

その断捨離、家族に押し付けてない?周りに嫌がられないための心得とは?

ものであふれた現代社会だからこそ、いま、シンプルライフ、持たない暮らしが見直されてきています。これをきっかけに部屋の物などを整理するために断捨離を始める人が増えている傾向にあります。 しかし、一人暮らしの場合でも大抵が自分の物だけなので自己…

サーチュイン遺伝子活性法とは?禁断の若返り遺伝子をONにする方法はコレ!!

サーチュイン遺伝子とは何か聞いた事はありますか? 難しいなと思った方もいるでしょう。私も難しそうだなと思いました。 しかし調べていくうちにサーチュイン遺伝子活性法は今注目されていることがわかりました。 美容に興味がある方や、サーチュイン遺伝子…

厚生年金が急に上がった!?その理由は?どんな時に上がるの⁉【2021年版】

厚生年金とは、会社員を対象とする公的年金のことを指しますが、家計簿などをつけたりする時に給料明細を見ると思いますが、以前より厚生年金保険料が上がっていたなんて経験はありませんか? 当たり前のように天引きされている厚生年金保険料ですが、なんも…

断捨離して押し入れをスッキリさせよう!サクサクキレイにするための方法とは?

断捨離で一番大変なのが押し入れやクローゼットです。 そのクローゼットを開けてみると、無造作に荷物が敷き詰められていたり、雑に収納している経験はありませんか。 たしかにクローゼットや押し入れは扉など外から荷物が見えない状態になるので、来客がき…

帽子の汗染みの黄ばみの落とし方!?頑固な汚れを落とす3つの方

近年、急激に気温が上がり外出する際にも熱中症対策として帽子をかぶる人が子どもだけでなく大人も増えています。頭部に直射日光が当たらないようにするだけで体感温度が下がり、帽子によってちょっとした日焼け防止にもなるため帽子は夏場に手放せない必須…

入院の準備をするなら最低限これは用意しよう!【一人暮らしの女性編】

誰でも入院することはありますよね。 いきなり入院となってしまったら不安になります。 一体何が必要なのか? 焦ってしまわないように今のうちから準備をしておくことが大事です。 家族と一緒に暮らしている人なら、必要なものがあればいつでも持ってきても…

狭いアパートの中でも部屋干ししたい!雨の日の湿気対策はコレだ!

5~6月となると徐々に梅雨の時期に入り、外に干すのが難しくなりますよね。そうなると、部屋干しで乾燥させることになります。ただし、部屋干ししたら湿度が高くなって色々部屋トラブルなどの心配などする人がいるかもしれませんが、今回は雨の日でも安心し…

入院で必要なものは?男性が1週間以上入院するための必須アイテムについて!

入院予定の病院ごとに入院時の必要なモノは変わってきます。また、症状の経過や手術期間によって、入院予定期間が変わりそれによっても入院時の持ち物が変わってきます。それに男女でも必需品などが変わっていきます。そのため、入院が決まっても慌てずにす…

中国が火星着陸したって嘘?本当?火星着陸を成功させたのはいつ!?

中国が火星着陸したというニュースは知っていますか? 宇宙に行くというだけでもすごいのに、火星に着陸したということで、世界中で話題になっています。宇宙や火星についてまだまだ知られていないことは多くあります。 今回の火星着陸のニュースで、宇宙に…

断捨離でもったいなくてお菓子の缶が捨てられない人はどうする⁉捨てる?

お土産での頂き物や旅行先での買い物でお菓子の缶などを購入することが多いですよね。また、キャラクターデザインなどがあれば尚更購入してしまい、 最終的にはお土産の空き缶が収納棚や押し入れの中に貯まっていることはありませんか? それを上手く活用し…

断捨離したいのに、おもちゃが多すぎてうんざり…サクサク減らす方法とは?

「ただいま~!!」家に帰るとおもちゃが床に転がっている…こどもが生まれる前までは、スッキリした部屋だったのに。こどもに片付けのことなんて、旦那は教えてくれないし。もう、うんざり。 こんな経験はありませんか?こどもに悪気はなくても、おもちゃが至…

スタバの注文の仕方がわからない…!超初心者でも一瞬でわかるカスタマイズの方法!!

友達と出かけた時や、仕事帰りにお茶をしたいと思ったことはなでいすか。いつもよりゆっくり過ごしたい、癒しの時間を過ごしたいと思った時にスタバに行ってみたいなと思いませんか。 スタバはメニューがたくさんあますよね。 メニューに書いてある商品を頼…

断捨離するなら衣類の枚数はどうする?何枚残す?一番の悩みどころの解決法は⁉

「服の断捨離を始めたけど、何枚残せばいいの?」そんなお悩みはありませんか? 服って何枚残せばいいのか分かりづらいですよね。断捨離後の服の枚数は100枚(もしくは100枚以下)といわれています。 しかし、女性が持つ服の平均枚数は200~300枚です。200枚か…

断捨離するならまずここから!真っ先に捨てるべきいらないものの具体的な例について!

断捨離したい!そう決意したはいいけれど……さて、何から捨てよう? クローゼットにあふれる洋服、カバンかけにおさまらない量のかばん、玄関を占領する靴、本棚に積み重なった(立て掛けられた、じゃない!)本など……たくさんの物を持っていますよね。まだ使…

断捨離でイライラを解消できる!?さくさく片付けてストレス解消しよう♪

" data-en-clipboard="true"> 最近、なんだかイライラが止まらない……。ごちゃついた部屋を見るとストレスが溜まっていく……。 そんな自覚があるなら、断捨離がおすすめ。 断捨離はストレス解消に最適です!!なぜなら、断捨離をすることで下記のメリットがある…